ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

蕎麦屋の穴子。

a0050669_13261111.jpg所用があってお蕎麦屋さんへ。

普通のお蕎麦屋さんだが、お客様のリクエストがあればジビエ料理を用意したり、宴会にも応じている。日本食を中心に料理人としての経験があるからできることなんだけど。

今宵も会席のリクエストがあって、そのために活穴子を仕入れたそうだ。幸運にもそのおこぼれで、穴子天そば。カラリと揚がった衣の下はフワフワの穴子。しっかり下味もついていて、そのままでも美味しいし、食べ進めていってつゆが染み込んで味が変化していくのも楽しい。大満足。

話は変わるが、ちと腑に落ちない事柄が発生。
例外を認めちゃいけないというわけではない。納得がいく説明が欲しいだけなんだ。
それが、ものごとの筋ってもんだろうよ。
by younotame | 2011-12-09 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 朧月。 望年会。 >>