ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

望年会。

例年に増して「忘年会」を「望年会」と表現する人が増えている。
未来に望みを託すことも必要だけど、
敢えてこの一年を忘れないために「忘年会」と正しい言葉を使うべきじゃなかろうか。

a0050669_1385761.jpg今日はYEGのヨッシープロジェクト。

宿題を与えられていて、大慌てで資料をつくる。しかも、このご時世に手書き資料2枚もの。キレイに見せるためにとか、字が汚いからとか、書類の電子化だとか、さまざまな理由で何もかもパソコンでつくることが慣例となってしまっているけど、イメージを伝えるためには手書きのほうが適していることもあると思う。ま、自分の場合、パソコンでつくるよりも手書きしたほうが早かった、というのもあるけれど。

で、このミッションのコンプリートは来年2月末日。それに向け、進めていかなければ。

a0050669_12565897.jpg
忘年会と銘打った懇親会は「無双」さんで。
久しぶりの訪問だったんだけど、いいシゴトしてるねぇ。メニュー構成も味も悪くない。
左はお通し。和をイメージした3品。
右は日替わりメニューの一品「十勝産マッシュルームのフライ、タルタルソース」。メニュー名に「とかちマッシュ」って使っていいんだよ、と教えてあげたから、次回からはメニュー名が変わっているかもしれぬ。せっかくのとかちマッシュなんだから、フライの衣を下半分にして、マッシュをのぞかせてもイイかも。ほら、椎茸の天ぷらとかって、下にだけ衣がついていたりするやん。あんなイメージで。

さすが忘年会。一箇所で退散できる雰囲気ではなく「マリア」にも同行。
これまた久しぶりにカントクのリクエストに応え1曲だけマイクを握る。
by younotame | 2011-12-09 00:55 | YEG | Comments(0)
<< 蕎麦屋の穴子。 図書館。 >>