ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

おとりよせ。

a0050669_143934.jpg
販売はネットだけ、しかも限定200セット。
こりゃ買わないわけにはいかないでしょ。
自称とかちマッシュ親善大使として。←勝手に命名(笑)

フランスパンにシャンピニオンってのがあるけど、シャンピニオンってのはマッシュルームのこと。あの、まぁるいカタチがマッシュルームに似ているから、そう名付けられたのだと思う。で、この「とかちマッシュの手作りパングラタンセット」の手作りパンは、はるこまベーカリーさんのシャンピニオン。その洒落のようなアイデアにも脱帽だし、はるこまさんと鎌田きのこさんのコラボということにも惹かれてしまった。マッシュレシピを指導している方が監修しているグラタンソースにも興味プンプン。で、気がついたら無意識に購入ボタンをポチッとしていたわけだ。

丁寧に二重梱包されていて、外側の箱は真っ白なシンプルなもの。ガムテープまで真っ白。だけど、この赤い「取扱注意」のラベルはシールじゃなく印刷。社名も入っていないシンプルな箱なのに、この赤いラベルだけを印刷した箱を用意するなんて、普通はあり得ない。まずは、そこに驚いてしまった。しかも、この醤油パックのイラスト。センスいいよなぁ。

中の箱はご覧の通りの化粧箱。そして、さり気なく商品名のシール。この箱を空けると商品が薄い紙にくるまれていて、その紙を留めているのはキャラクターマッシュくんのシール。もうね、それを見ただけでウキウキっすよ。

パンフレットはきちんとビニール袋に収められてる。たぶん、霜がついてヨレヨレになったりするのを防ぐためだと思う。その心づかいもウレシイ。

パンもグラタンソースも一人前ずつの個装。だから、あたしみたいな一人もんが、一つずつちまちま食べることもOKだし、一気に調理して家族で食べたり、パーティーの一品にしても良さげ。WEBサイトに「ホームパーティやクリスマスプレゼントにぴったりの、作って楽しい・食べて美味しいセット」って表現があるけど、まさにその通り。ご自宅用というよりもギフトに最適だと思う。だからなのか、自宅用なのに請求書は別便の郵送だもの。
イラスト付きのレシピもついているから、子どもでも簡単に調理できるようなお手軽さもいい。きっと、細かいところまで計算尽くされて、商品化されたんだろうなぁ。


こんなことを、サラリとFBに書いたら、さっそく友人が離れたところで暮らす子どもたちに贈ったらしい。伊勢のハセガワさんったら2セットもオーダーしたとか。ウレシイねぇ。

さ、そこのあなたも、コチラからポチッと!→click

あ、味?
ごめん、冷凍庫の中で熟成中。
by younotame | 2011-12-01 23:59 | etc...
<< 豆。 11月の晦日。 >>