ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

常備灯。

a0050669_6271858.jpg

a0050669_6274437.jpg
オリジナルの常備灯を販売して、その益金で被災地の子どもたちにクリスマスプレゼントを届けるという事業。被災地のためにできることとしてアイデアはいいと思う。ただ……。

以下、愚痴ります!

その事業の詳細を新聞報道で知る、ってどうよ。
YEGが音頭をとっていたんだ?
青年団体って3町の商工会青年部なんだ?
んなこたぁ、メールで流れてきた案内には一切書かれてない。
前回10月の例会に大幅に遅刻したから、あたしが知らないだけかもしれないけれど、マスコミ報道で詳しい内容を知ることほど情けないものはない。もう少し、きちんと伝えてくれてもいいのに。

ところで、被災地の子どもたちは今何を求めているのだろう?
プレゼントはお菓子を中心にした十勝産品らしい。確かに喜ばれるとは思う。
だけど、それが本当に求められているものなのかなぁ。
送り先は、保育園。例えば、おもちゃだったり、文房具だったり、絵本だったり、創造力・知的好奇心を育むような、情操を養うような、これからの子どもたちの未来に役立つプレゼントだったらいいのに。
by younotame | 2011-11-28 00:23 | YEG | Comments(0)
<< 麻呂。 ケータ。 >>