ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

臨時総会。

例会後の臨時総会で次年度の理事に承認していただく。
理事としては丸3年のブランクがある。
お声かけいただいたということは、オオミヤのようなような人間が求められているということだろうか。その期待に充分に応えられる自信はないが、できることをやっていこうと思う。(違う期待がかけられていたら、オオミヤの大きな勘違いだなぁ。引き受けるべきではなかったのかもしれない。そういえば職務への期待は確認したが、理事としての選任理由は三役から聞かされてないや)

今回承認された理事18名。
見渡せば、年齢も在籍年数もオオミヤがトップだった。要するに後輩ばかりで先輩はいない。しかも、本当に在籍年数の少ないメンバーが多い。チャンスを与える必要性も理解できるけど、時期尚早という感じも否めない。

決議に対し意見があったが、あれは正論、もっともなことだと思う。
理事を含め役員になるということは、それなりの勇気と責任を負う覚悟が必要。その精神論を蔑ろにして行動力だけで次世代へ次世代へと引き継いできてしまった。そのことが、彼やオオミヤのように古くから組織にいる人間にとっては悪しき習慣だけが引き継がれているように思えてならない。今回の意見もその一端なのだ。

時代は変わっていく。世代も変わっていく。時流にのって組織も変わるべきだと思う。
だけど、変えてはならないこと、変えていかなければならないことの線引きを間違えてはいけない。YEGの綱領、指針、YEG宣言の意味を、今一度深く考えたい。
by younotame | 2011-11-24 23:59 | YEG | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2011-11-25 21:50
おめでとうございます。
新聞で拝見しました。
家庭の事情でお休みさせていただきました。

新たな時代には、女性の力が必要。
YEG単年制度の初の専務理事は、女性。
それも、最年少だったような気がする。
ね。

そして、この大切な時期に受けたことは、
必然だったこと。

後方支援しますよ。
よろしくです。(^0^)
Commented by younotame at 2011-11-25 23:56
ホントだ!新聞見落としてた(笑)

そういえば、わたしも時期尚早すぎる三役&理事就任でしたね。でも、そこで得たものは成功も失敗も含めて自分の中では大きい。彼らにも未来の自分と仲間に繋がる経験を積んでもらいたい。

コチラこそ、ヨロシクです。お互いサポートし合いましょう。
<< フロモくん和束へ。 ドタバタ。 >>