ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Gペン。

a0050669_9594993.jpg
お茶畑のオーナーをさせていただいている「京都おぶぶ茶苑」から今月のお茶が届く。
今回は2種類の熟成茶と夏に収穫されたお茶。お茶というと「新茶」が重宝されるのが常。一般的には一年後には新茶にブレンドされているらしい。しかし、良質な茶葉は熟成させることで深みが増しまろやか味になるという。栽培方法や収穫時期が異なり、専用冷蔵庫で熟成させた2種類の茶葉。もちろんブレンドもしていない。はてさて、味は如何に。
もう一つ、「お茶のたね」も届いた。ゴロンとまぁるい種。しかも固い。お茶の種なんて想像したこともなかったけど、こんなんなのね。年が明け春先になったらプランターを買って植えてみようかな。

a0050669_1001327.jpg
やっとこさっとこタイヤ交換。いつもタイヤでお世話になっているO商会で。
実はこのクルマの運転席のシートは合皮が破れてあちこちスプリングが飛び出している。そこに上着やジーンズを引っかけてしまい、オオミヤの服はボロボロなのだ。「スプリングに注意してね」と言い忘れてしまい、スタッフくんのお尻にも突き刺さったらしい。悪いコトしたなぁ。
で、交換を終え、車に乗っていたら、お尻に違和感。あるはずの飛び出したスプリングが、ない!気を利かせてスタッフくんが何らかの処置をしてくれた模様。すいんごい固いスプリングなのに、切ってくれたのだろうか。それとも先端を丸めてくれたのだろうか。さり気ない気づかいに感謝。
O商会のスタッフFくん(Fくんでヨカッタよね?)ありがとう。

a0050669_101677.jpg少し前に絵を描いた。
一旦は不採用になったのだが、急遽書き直すことに。前回は手元にあるペンを使ったがその描き味に納得がいかず、ドローイングペンと初心者向け「コミックツールセット」なるものを購入。ウン十年ぶりのGペンだぜ。

その書き直しが急ぎだったこともあって、やむなく委員会は欠席。申し訳ない。

なにやら、委員会事業について委員長からいろいろ相談ごとがあるらしい。チカラになれるんか、自分。
by younotame | 2011-11-21 23:59 | etc...
<< イルミネーション。 Cocktail。 >>