ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Cocktail。

Cocktail。_a0050669_11263599.jpg

Cocktail。_a0050669_11271030.jpg出動がない日曜日。

わくにこJAZZオーケストラの公演を観に行こうとか考えていたのに、結局、行動せず。

で、夜はデート。
NBA(日本バーテンダー協会)帯広支部が主催する「Cocktail Party in TOKACHI 2011」。いつも出動している場所へ一張羅を着て参上。

←タクもしっかりバーテンダーしてました☆
乾杯用のシャンパンを注ぐタクを超至近距離から激写。「ボトルが重たくて手が震えてるんすよぉ」。鍛えんとあかんなぁ。

迎賓の演奏は源さんとナナ。パーティー中はTAKEMIの歌も。

右上は十勝ホワイトコーヒーのカクテルバージョン。刻んだナッツが散りばめられている。左下はデモンストレーションでa・glassの柴田さんがつくったカクテル。ラディッシュのハートにミントの葉、そしてレモンかな、柑橘系フルールの皮でエンジェル。さすがだなぁ。

東北地方を応援するために東北の日本酒を使ったカクテルも。結構イケる。

で、最終的に「コレが一番オイシイよね」と落ち着いたのが「十勝ブランデー原酒」。ボトルごとテーブルに持ち込む相方。やるなぁ。


そういえば、冒頭にNBA北海道代表の方がご挨拶。
「絶対に面識がある!YEGの先輩だ」と思ったんだけど、自分の記憶に確証が持てずご挨拶せず。パーティーが終わってからツテを使って確認できたんだが、やはり網走YEGの先輩だった。お声かけすればよかったなぁ、と少し後悔。新千歳空港ターミナルビルのリニューアルで空港内にBARができたとは知っていたが、そのお店も彼の店らしい。新千歳ご利用の際はご訪問を。

というわけで、たまにはカクテルも悪くない。
ご無沙汰しているnoiseさん、a・glassさんにも、たまには顔を出さねば。
by younotame | 2011-11-20 23:59 | etc...
<< Gペン。 ししゃも煮。 >>