ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ライターとは。

a0050669_16125545.jpg
秋晴れの十勝。
午前と午後の2本の取材。同行者はカメラマンK氏。

a0050669_16132366.jpg
取材の合間に、K氏のご夫人も誘ってラーメン店へ。
ふ〜ん、勝負中……ね。
こういう看板を出すということは相当自信があるのだろう。
塩をオーダーしたのだが、自分の口には合わない味。
塩味で失敗したのは本当に久しぶりにことだ。

a0050669_16134889.jpg
こちらは、幕別に2週間ほど前にオープンしたばかりの農家レストラン。
農家レストランというと、農家の家族が調理をすることが多いのだけど、
ここは日本食の料理人を雇っての展開。
洋風にアレンジしたメニューもあって、悪くない。

──────────────────

愛人A氏の会社に「ライターになりたい」というスタッフがいるという。
緊急雇用対策で勤務しているので、積極的に就活しなければならないそうだ。
焼肉をつつきながら、ライターになった経緯や、
どんなことをしているのかを話したり、
彼が目指しているライター像について話しを聞いたり。

自分の場合、なりたくてなったワケじゃない。
自分への期待に応えていったらライターと名乗る職業に就いていた。

「ライターになりたい」という彼に適切なアドバイスができただろうか。

その後、愛人A氏と久しぶりの語らい。
シゴトのこと、家族のこと、将来のこと。
このところ中断している定例デートだが、来月には再開したい。
by younotame | 2011-11-11 23:59 | etc...
<< 晩秋。 TSPO。 >>