ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

TSPO。

a0050669_14123463.jpg

a0050669_1413758.jpg滝川の隣町、雨竜町でミッションを終え、美瑛へ向かう。

ランチは深川のラーメン店。JBLのスピーカーがどどーんと置かれ、オーディオルームまである不思議な店。野菜を使わずに肉類と魚介類だけでつくっているスープはコンソメスープのよう。「飽きない味」と表現されていたが、好みは分かれるところだろう。

美瑛から望む大雪の山々はすっかり真っ白。その上に、満月間近の月がぽっかり浮かぶ。その月を追いかけるようにして、十勝へ帰還。

a0050669_14223135.jpgそして、東京スカパラダイスオーケストラのライブ会場に直行。

毎年のように十勝にやってくる彼ら。MEGA STONEでのライブが多かったが、昨年は幕別、今回は音更、とホールでのライブ。特に今回のツアーは「今まで行ったことがない町へ」をコンセプトにしたそうで、北海道内は音更からはじまり、室蘭、美唄、紋別の4箇所。ホールでのライブもイイけれど、MEGAのあの小さなスペースでのライブをもう一度楽しみたい人も多いことだろう。

彼らのライブの時にはグッズを必ず買っている。今回もTシャツとストラップをゲット。

楽屋裏での彼らはとてもフレンドリー、且つ、大人の振るまい。周囲のスタッフもここ数年変わらず、こっちの顔を覚えてくれているのだろうか、「今回はインデアンカレーを食べる時間がなかったよ」とか、気軽に話しかけてきてくれる。それでも、帯広には馴染みの店もあって、わずか一泊ではあったけれど、いろいろ楽しまれた模様。

音楽もいいけど、スタッフも含めた彼ら一人ひとりの人柄が好きだ。
きっと来年も、帯広十勝へ来てくれることを願う。
by younotame | 2011-11-10 23:59 | etc...
<< ライターとは。 滝川。 >>