ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

滝川。

午前中にアポ取りやら何やら済まし、午後からHiAceでドライブ。
ただいま、滝川のホテルの部屋。
a0050669_254722.jpg
滝川といえばコレ。
昼抜きだったし、お腹ぺこぺこ状態。野菜とうどんもたっぷり食す。そしてビールも。

そしてもう一つ、滝川といえばココ。
滝川YEGの重鎮F氏の店、アンティークトム→click
瀬戸物屋の蔵から掘り出したという白磁器やらアルマイトやらがいっぱい。戦前の日付の新聞紙にくるまれていたというから、半世紀以上、蔵に眠っていた品々らしい。真っ白な表札?みたいなものとか、白磁のトイレットペーパーホルダーなんか、現代の住宅でも十分マッチすると思う。用途が謎のものもあるけど、そこがまた面白い。
アレもコレも欲しい〜!って感じだったが、そういうわけにもいかない。とりあえず、2〜3品をお持ち帰り。(車の中に置きっぱなので写真は後日)

商品を物色しながら北海道YEGのことも聞く。「オレは煙たがられているから」なんて言っていたが、組織にはそういう人も重要だと思う。卒業まであと2年らしいが、そのスタンスでみんなを引っ張り見守って欲しい。

a0050669_392013.jpg数週間前に「BOSSたちが着ているようなフライトジャケットが欲しい」と書いた。秋冬に愛用しているアウター類もボロになってきたことだし、思い切って購入。ブーツやバッグの購入でお世話になっている福岡のミリタリーショップで。

7日にWEBでポチッとして、その日のうちに発送完了の案内が来ていた。タイミング良く、出張に出かける1時間ほど前に自宅に届き、本日から着用。イイ感じ。

フライトジャケットと同じメーカーではあるのだが、普段から着たいし業界(あ、音響屋&照明屋のほう)では黒が求められるから、ちと変わったデザインの黒にしてみたのだ。

Beetleくんの破れたシートから飛び出しているスプリングに引っかけないようにしなければ。


明日は空撮ミッション。
終了後は美瑛経由で帯広戻り。そしてケータ業務の助っ人に向かう。うっしゃ。
by younotame | 2011-11-09 23:59 | etc...
<< TSPO。 GOBO。 >>