ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

夢会議。

今月と来月の夢会議の事業案内が届く。
一つは、同業種交流。パネルディスカッションと業種ごとのテーブルディスカッション。もう一つは、日本YEGでゴトウさんが推進していた若手国家公務員との振興を図るもの。いわゆる「風会議in北海道」。

どちらも興味深い内容なのだが、いずれも土曜日開催。スケジュールをチェックしてみたが、どう転んでも参加は厳しそうだ。残念無念。

同業種の交流だがFaceBookでネットワークを広げることもテーマのようだ。帯広YEGでも、このところFBをするメンバーが増えてきている。北海道YEGの役員でも登録している人は多いと思う。オオミヤが面識ある人はわずかだけれど。

そのFBで、友達の友達を辿っていったら、日本YEGに出向されている方、出向していた方も多くてビックリ。帯広大会をやったとき、ミスターやゴトウさん、カジたちが出向していたときに、ご挨拶をさせていただいる方や、こっちが一方的に知っている方もわんさか。だけど、なかなか友達申請をすることができず、そのことをFBでつぶやいた。

そしたっけ、YEG繋がりの方々から、
「素晴らしい先輩が築いてくれた人脈、積極的に使わせて頂きましょうよ♪それを望んでいると思いますよ(^-^)」とか、「縁を絆に変えられるかどうかは自分次第。もったいないですよ~」とか、「オレらは仲間やから」とかのコメントをいただき、ウレシイ限り。

そして、風会議のメンバーだった方や高知の方など数名に友達申請し、承認していただいた。ずいぶんとご無沙汰していた方との距離がグンと近くなるような錯覚。(因みに伊勢の方は遠慮せず友達しちゃってる)

mixiでもYEGのコミュはあったし、TwitterでもYEGらしき人は見かけるけれど、ハンドルネームだからだろうか、自分には馴染めなかった。だけど、FBは基本的に実名登録。システム上の不具合は別にしても安心感があるのかもしれない。

全国に散らばるYEGのメンバーが、それぞれの地域で元気にしている。それぞれの活動をしている。たぶん、自分もその一端なんだと思う。それらしい活動はなかなかできていないけど。一人ひとりと繋がるたびに、「YEGでよかったな」と思う。
by younotame | 2011-11-08 09:17 | etc... | Comments(0)
<< GOBO。 とかちマッシュ。 >>