ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

モンブラン。

a0050669_1402088.jpg早朝から執筆&入稿。

昼からは編集会議。
今年最後の会議。いよいよ「年内最後」という言葉を使う季節になってきた。

会議から戻ってきたら、西の空に飛行機雲。〔携帯の写真ではわかんないかな)

a0050669_1404086.jpg夕刻は、とデ振の役員会。

場所はいつものフロモさん。先日、モンブランかプリンかと悩みプリンを選択したが、今日は「渋皮のモンブラン」をチョイス。ココアロールにモンブランがのっているんだけど、栗のクリームがもう少しソフトな感じだとベストかも。もちろん、これも美味しいんだけど「かぼちゃのプリンケーキ」のほうがオオミヤのツボ。

一緒にオーダーした「今週のコーヒー」は「マンデリン」。美味。



この1年くらいZIPPOを愛用しているのだが、
親指にZIPPOタコなるものが出現。皮膚がガチガチなのだ。

調べてみたら、手入れを怠ると火の点きが悪くなって、タコができるらしい。
ほよ?手入れ? 手入れの手順なんて知らなかったよ。
ネットの情報をもとに見よう見まねでやってみたが、芯の手入れが上手くいかない。
そのことをTwitterでつぶやいたら、友人が「ラジペンでやってみそ」と。
やってみた、ラジペンで。いとも簡単にできた。
……が、ラジペンで意味が通じて、普通に持ってるオナゴってどうよ。
by younotame | 2011-11-04 23:59 | etc...
<< 新郎パパ。 フライト。 >>