ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

恋人。

母と兄はお寺にお参り。
一緒に行きたいところだが、シゴトがあって叶わず。

前日、「明日の昼は何を食べよう」という兄に「手打ち蕎麦玄葉」さんを推薦。
母は芽室のコーンチャーハンを食べさせたかったようだが、
聞くところによると既に食味済みらしい。
しっかり、住所と店名をメモってはいたが、
お寺とは方向が違うので、どうだろう、と思っていた。

そしたっけ、玄葉さんから
「お兄様とお母様にご来店いただきました」とメッセージが届く。
あとで、母に聞いてみたら、兄も気に入ってくれたようだし、
母も蕎麦湯コーヒーとゴボウに惚れ込んだ様子。

満足してくれていることだろう。


シゴトのほうは手の込んだプランの結婚式。
事前にそれがわかっていたので、早めに出動し何とかクリア。

その結婚式に久しぶりに会う友人が出席していた。
元々は愛人K氏の古い友人。
彼が家族を持ってからは、なかなか会う機会は減ってしまったが、
家呑みをしたり、頻繁に遊んでもらった時期がある。
声をかけたら、ビックリしていたけど、
同じテーブルの職場の方々に「こいつ、オレの恋人」と紹介され、こっちもビックリ。
そういうシャレの通じる、よい職場なのだろう。

彼の奥さまの手前、コチラから連絡を取ることは控えていたが、
「気にしないで連絡よこせ。K氏も誘って呑みに行こうや」と。
あたしも、この3人でまた楽しく呑みたい。

「恋人」と公認されたことだし、「愛人T氏」と命名しよう。
by younotame | 2011-10-30 23:59 | etc...
<< グラス。 兄妹。 >>