ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Draw。

a0050669_1338396.jpgひょんなことから絵を描くシゴトを引き受けてしまう。与えられたのはこの画材。

久しぶりだ、絵を描くことなんて。

これでも一応、中学の時は美術クラブみたいなところに在籍していて、中学生の作品を展示する会場で版画の実演をやったことがある。確か今はなき市民会館だったはずだ。

高校の時は美術部だった。だけど、部活よりもデートのほうが楽しくてサボってばかりいたら、「荷物をまとめて出ていけ!」と先生に一喝され、2年生の終わりで退部。なのに、卒業アルバムの写真撮影のときには「お前も美術部だから来い!」と言われ、しっかり写真に収まっている。

絵を描いたり、字を書いたり、やっぱ好きなんだろうな、自分。


昼間は市内の消しゴム版画家にお話を聞いた。
この業界では全国的にも人気の作家さんだ。
サイトはコチラ→click
実際に手ほどきも受けたのだが、これまた面白い。

こういう手仕事も、やっぱ好きなんだな、自分。
by younotame | 2011-10-26 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 例会。 パン。 >>