ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

高校生。

a0050669_2443639.jpg
高校生の芸術鑑賞ってやつで真っ昼間、ってか、朝からJAZZ。
15時に本番が終わって、陽が沈む前に自宅に戻るという
PA現場にしては珍しいパターン。ちと、調子が狂うぜ。

出演は「MALTA Jazz Quartet」。
あたしは、よう知らんかったのだが、
MALTAさんはアルトサックスプレーヤーとして著名な方らしい。
サイトはコチラ→click
大学の講師や吹奏楽の指導などもやっている。
約1時間半のステージも、オリジナル曲だけではなく、
モーツァルトの曲をジャズ風に演奏したり、
一つの曲をボサノバ、スイング、ラテン、タンゴ、サンバ、ロックで奏でたり、
誰もが知っているJ-POPを演奏したり、そりゃもう楽しいステージ。

こんなステージを鑑賞できるなんて、高校生が羨ましいよ。

因みに、午前中はR高、午後はK高だったんだが、
いやー見事に鑑賞スタイルが違う(笑)
カタや、シーンと静かに鑑賞してるし、
カタや、緞帳が上がったとたんに歓声が響き、終始ノリノリ。
もともと自由奔放なイメージを持っていた学校は、
音楽を楽しむスタイルも自由気ままなようだ。

MALTAさんのサックスも素晴らしかったけど、
おぉ〜!と、目と耳を奪われたのは鳥越啓介さんというベーシスト。
鳥越さんのサイトはコチラ→click
Twitterのプロフィールには以下の記載。
 「特技 ともちん並のアヒルぐちと韓流スターばりのエセ笑顔」
確かに、韓流スターっぽい顔つき。
んなことぁ興味ないんだけど、めっちゃいい音でウッドベースを弾くのだ。
ちと感動もんだったわよ。

しかも「イイ車に乗ってますねー」なんて、彼の方からお声かけいただき、
空いた時間にiPadを弄っていたら「FBですか?友達になりましょう」と。
しっかり、お友達になっていただきやした。

また帯広に来られることがあれば、B♭M7にご案内しよう。
by younotame | 2011-10-05 23:59 | etc...
<< サル女子会。 PA現場。 >>