ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

気分転換。

珍しくホテル出動がない日曜日。
イベントも目白押しで、よーし、たまには外で遊ぼうと目論む。

ところが、こういう日に限って朝から絶不調。
終わらせたい執筆が終わらないまま日が変わってしまったし、
冷え込みのせいだろうか、軽い発作状態で目覚める。
「あー朝野球へ行かなくちゃ」と思いつつ起き上がられなくて、
メプチン(気管支拡張剤)を吸入してゴロゴロモゾモゾ。

a0050669_23171865.jpg
薬が効いてきた午後から、重い腰を上げて行動開始。
まずは更別の植えるCAFEさんの森で開催されている「とかち森の集い」へ。
森の中のあぜ道に沿って、出店者が思い思いにお店を開いている。
結構ひっきりなしにお客さんも訪れていて、お昼時には大混雑だったらしい。
FOOD系の出店は瞬く間に完売になってしまったとか。
顔見知りの出店者と雑談したり、
音楽を通じての古くからの知人と思わぬ再会をしたり、
気になっていた方にご挨拶させていただいたり、
意外な来場者(某デパート社長!)と話し込んでしまったり、
のんびりと一時間ほど滞在。

戦利品は神戸からやってきた青年が売っていた真鍮&象牙の指輪。

「この森で何かイベントをやってみたい」と
植えるCAFEのオーナーご夫妻から聞いていたのは6月頃だったろうか。
初めてのことでPRの方法に悩まれていたのは夏の初め頃。
なのになのに、この盛会ぶり。
これからも続けて欲しいなと思う。この森で。

a0050669_23181841.jpg
植えるCAFEさんへ向かうには空港線が最もわかりやすい。
往路は空港線から行ったのだが、復路は違う道を走ってみる。
青い空が気持ちがイイ。

で、向かったのは北愛国交流広場。
ラリーのことはいつも気にかけていたけれど、
会場に行くのは実ははじめてだったり。
以前、札内川の河川敷にSSがあったときはスタッフで出動したけど、
サービスパークの雰囲気は初めてであることに、行ってから気がついた。

最近、ぜんぜんデートできていない愛人A氏。
忙しそうで話はほとんどできなかったけれど、お元気そうで安心。

a0050669_23184381.jpg
同時開催の「とかち・北海道満腹フェスティバル」で
エレゾさんのカスクルート(サンドイッチ)をゲット。
くるみのランプさんのフランスパンを使用しているそうだ。
一つは全粒粉のフランスパンに蝦夷豚の生ハムとカマンベールチーズ。
もう一つはシンプルなフランスパンに蝦夷鹿のパストラミ。
ソーセージとハムも買ってきた。

悲願のとかちマッシュのパニーニも、やっと食べられた。
お店の前に行ったら「残り一つです」「それ、いただきます」。
危ない危ない、ちと時間が遅かったら食べられなかったよ。
どういう味って表現したらいいのだろう。
ゴロンとマッシュが入っていて、めちゃくちゃ美味しい。
スープも美味しかった。冷えたカラダが芯から温まる。

とかちマッシュのスープは、氷まつりでも売って欲しいなぁ。


そんなこんなで、久しぶりに思いっきり太陽を浴びた気がする。
ある程度の寒さは予測して厚着したつもりだったけど甘かった。
だけど、気分爽快。束の間の休息と気分転換になったと思う。
(これで、同行してくれるオトコがいれば文句なしだよぉ)

うっしゃ、執筆がんばろっ。
by younotame | 2011-10-02 23:59 | etc...
<< 某求人誌。 最終戦。 >>