ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

3日目。

3日目。_a0050669_2411214.jpg
ハナックのお隣の農家さんがオーナーのレストラン。
店内には新鮮なお野菜がいっぱいだし、お料理もお野菜てんこ盛り。
窓の外には野菜畑が広がっていて、天気がよければ日高山脈も一望できる。
初訪問だったが、ココでお野菜買うのもアリだな。

3日目。_a0050669_2413650.jpg
市内のフレンチレストラン。
取材で訪問すると「食べていってください」と言われるときと、
撮影が終わるとスッと下げられてしまうことと両極端。
ココの場合は、まず「時間ある?」と聞いてくれる。
そして、このあとの都合を言うと、
なんと撮影した料理をパック詰めにしてくれる。
一人前の料理になのに、丁寧に二つ(カメラマンさんの分と)に分けて。
その心遣いがウレシイ。
いつも取材ばかりなので、客としても訪問せねば。
(だけど、一人で訪問できる雰囲気じゃないんだよなぁ)

3日目。_a0050669_241591.jpg
とてっぽ通りで改装中の建物。
「いったい何ができるん?」と気になっていた場所。
今まで帯広にはなかったタイプのカフェテラス。
内装も外装もインテリアも斬新。
10月5日にオープンする。
(しかも、YEG関係者がオーナーでビックリ仰天)

写真は撮ってこなかったのだが、
4月にリニューアルした温泉ホテルを隅から隅まで探検。
これまでの温泉宿のイメージを覆すプレミアムな空間になっている。
泊まってみて〜。どなたかご一緒にどう?
(ココだけのハナシ、割引券もらっちゃったんだけど)

怒濤の取材はこうして終了。
だけど、取材したってことは執筆せねばならぬわけで、
地獄の時間まっしぐら中なり。

月末だから請求書発行とか、そんな雑務もあるけれど、全て後回しじゃよ。

でも、こうしてBlogを書いている。
ささやかな現実逃避。
by younotame | 2011-09-30 23:59 | etc...
<< 風。 ラヂヲ。 >>