ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

食。

a0050669_1463418.jpgさすが食欲の秋。いやいや収穫の秋&味覚の秋。食に関するイベントがホントに多いシーズンだと思う。

27日に北海道ホテルで開かれていたのは調理師さんたちが腕を振るう祭典。
実は、いままで一度も行ったことがない。でも面識のあるシェフさんも多いし、一度は行ってみたかった。参加無料のコーナーもあるし、前日までは行く気満々だったんだけど、例の急に舞い込んだオファーのおかげで身動きできず。

今年もチャンスを逃してしまう。

a0050669_1343165.jpg
で、今週末は、コレ。詳しくはコチラ→click
ラリー北海道が開催される北愛国交流広場での
関連イベントの一つなんだが、内容が魅力的すぎる。
初日にフラリと行こうかしら。
なんて思っていたのだが、急オファーのおかげでそれも無理確定。

そういえば、最近ご無沙汰している愛人A氏。
前回のデートの時に
「ラリーで食のイベントをやりたい」と力説していた。
カタチになって何より。例年より賑やかになりそうな予感がする。
ラリーが終わったら「お疲れさん会」で労おう。

そして、日曜日は、
植えるカフェさんの森で開催される「とかち森の集い」。
食もあるし、アートもあるし、クラフトもあるし、
コチラも何とも楽しそうなイベントなのだ。
詳しくはコチラ→click

幸いにも、順調にいけば、日曜日はのんびりできるはず。
更別と北愛国をハシゴしようか。

──────────────────

急なオファーだが、
昨日アポを取り始め、今日から取材をはじめるという強行軍。
詳細が届いたのが月曜日の真夜中。
資料を基に下調べ。ほとんど寝られずに朝。

そして、昨日は朝からアポ取り。
先方担当者がつかまらずヤキモキ。
あまりにも急なため取材を断られたところもあるけれど、
大半は快諾してくれてウレシイ限り。

今日は午前中に既にほかの仕事が入っていて、
それまでに終わるだろうと思われる時間に
取材を入れたつもりだったのだが、思いのほか時間を要してしまった。
なので、中抜けして戻るというということに。
快く許してくださったクライアントにも感謝。

明日は、コレとは別件の通常取材2本。
十勝を東へ南へと横断する。

そして、金曜日は急オファーのほうで4本。
超難関だった取材依頼先も今日最終OKをいただけてホッとする。

今日取材した分も含めると合計8本。
今週中に仕上げられるのだろうか、自分。

そんなわけで、今日のヨシダプロはキャンセル。スマヌ。
スイーツガールのPRも着々と進めているから許しておくれ。
by younotame | 2011-09-28 23:59 | etc... | Comments(0)
<< スプーン。 晩餐。 >>