ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

晩餐。

委員会をサボって、このイベントへ。
だってねぇ、なんとも魅力的な内容なんだもの。
a0050669_1122019.jpg


バスで出かけたので、時間の余裕がある。
屋台のヒロさんのところで、食前酒のビールを一杯。

10分前にお店に行ってみて、思わず絶句。
あたし場違い?……と。
限定15名だったのだけど、女子ばっか(笑)
しかも、友達や知人を誘って複数で来てるし。
唯一の男性参加者さんは遅れて登場。あたしと同じく絶句していた(笑)

a0050669_1132050.jpg
全10品のとかちマッシュずくし。
しかも、生産者さんのお話し付き。
お話の内容は、既にあたしの頭にインプットされている事項ばかりだったけれど、周りの人たちは感心しているようだ。うーん、過去2回、とかちマッシュの記事を書いているが、この参加者たちの目には触れていないという証し。少々、複雑。

会場はハンバーガーやアメリカンハンバーグを得意とするお店。普段とは違う料理にもかかわらず、調理スタッフが一生懸命考案して工夫を凝らしたことが窺える。「このお店を介して生産者と消費者を繋げたい」というオーナーの想いに共鳴しているんだろうな。イタリアンっぽい前菜からはじまり、メインは得意のハンバーグ、そして、デザートまでなんととかちマッシュを使ったもの。しかも美味。いやはや、感服。家での料理にも参考になるものばかり。参加してヨカッタ。

で、委員会の食事に合流。
こっちはお腹がいっぱい。しかも、急なシゴトのオファーが舞い込み、早く帰りたいというのが本音。ウーロン茶を飲みながら、委員会が抱える案件を確認しつつも、次の日からの怒濤をどう乗り切るかを考えていた。

珍しいことに、23時にいつものドライバーさんに乗車し帰還。
by younotame | 2011-09-27 23:59 | etc...
<< 食。 写真。 >>