ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

スイーツガールコンテスト。

a0050669_1271882.jpg
そういえば、ここでの告知をすっかり失念。
やるわよ今年も。応募はコチラから→click
お菓子づくりが好きな方、ご応募を。

今年の目玉は「レシピ部門」の新設。
これまでは最終審査の会場に来ることが条件だったけど、
十勝以外に住んでいる人に限り、レシピの書類審査で賞を与える。

先日の例会でも
「地元の生産物が地元で手に入らない」という話しがあったけど、
十勝以外の人の方が十勝の食材に敏感かもしれない。
素晴らしいレシピが集まるといいな。

そもそも、このイベントの主目的は菓子文化の裾野を広げること。
「菓子王国十勝」と称されるとおり、
十勝にはお菓子づくりに最適な食材がふんだんにある。
だからなのか、スイーツ店も多い方だと思う。
だけど、「お菓子を買う」のではなく「お菓子を作る」人はどのくらい?
十勝のいい材料を使って、気軽に家庭でもお菓子を作る。
このコンテストをきっかけに、十勝の食材に目を向ける人、
お菓子づくりを楽しむ人が、増えていきますように。
by younotame | 2011-09-26 00:26 | YEG
<< 写真。 連休最終日のモロモロ。 >>