ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

例会と臨時総会。

夕べはモリヤン委員会の9月例会。
タイトルは「DNAを呼び起こせ。『十勝流』新ブランド創りを学ぶ」。

講師3人の講話はとっても興味深いものだった。
ディスカッションでも、もっともっと話しを聞きたかった。
約1時間半では短すぎる。せめて2時間は欲しい内容だったなぁ。

例会後に臨時総会があることも残念というか勿体なかった。
講師も交えた懇親会で、帯広メロン、とかちマッシュ、マンゴーを使った
料理を囲みながら、更に交流を深めたいと思った。

印象に残っているのは、
自分たちがつくった農産物が地元で消費されていないということ、
素材はいっぱいあるのに加工業が発展していないということ、
そして、あたしたち消費者が勉強不足であるということ。

自分はライターとして、
生産者&加工者と消費者を橋渡ししていかなければならない。
そう強く思った。

今日、モリヤンに「おつかれっ」の電話を入れる。
彼もオオミヤの意見を聞きたかったらしく、
感じたことを正直に話す。
内容はとってもいいのだけど、残念に思うことも大きかった、と。

─────────────────────

臨時総会ではモッチが次年度会長予定者に就任。
モッチパワーを発揮してくれることだろう。
by younotame | 2011-09-23 23:55 | YEG | Comments(0)
<< オオミヤピック。 玄葉。 >>