ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

玄葉。

a0050669_238632.jpg宝来大橋って結構な勾配になっていて、家から帯広に向かうとき、この橋の頂上でパッと視界が開け日高山脈が見える。この景色が好きで、いつも橋のど真ん中で車を停めたい衝動に駆られてしまう。

今朝の日高山脈は、上空を低い雲が覆っているにもかかわらず、山並みだけがクッキリしていて、なんだか不思議な感じだった。

台風12号の影響をモロに受けた音更川の河川敷は、今も悲惨な状況。キレイな原っぱだった場所には、今も土砂や流木が堆積しているのだ。橋を渡るたびにココロが痛む。

で、午前中は菊まつり実行委員会へ。

a0050669_239652.jpgお昼は近頃お気に入りの「手打ち蕎麦玄葉」さん。

ここのオーナーさんもTwitter繋がり。
「オオミヤさん二日酔いでしょ?二日酔いにはこれがイチバンです♪」とお店イチオシのおろし辛味大根を小鉢に盛って差し出してくれた。いやはや、ありがたい。ツンとくる辛味が脳を刺激する感じ。

火曜日に「天竺」、水曜日に「春香楼中央店」、木曜日に「玄葉」とハシゴしたのだけど、この3店、オーナー同士の仲がよくて、よく一緒に呑んでいるらしい。そのお店をハシゴしちゃったのは偶然だろうか、必然だろうか。


共通しているのは3人とも食材&調理への探求心が熱心なところ。
そうして提供されるメニューを味わえるのは、とってもしあわせなことだと思う。
by younotame | 2011-09-22 23:59 | etc...
<< 例会と臨時総会。 デート。 >>