ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

とうきび。

とうきび。_a0050669_1016046.jpg

とうきび。_a0050669_10163126.jpg13時から会議。
ずっとそう意識していたのだが、なぜか部屋のカレンダーに書き写すときに「1330」と書いていた。今朝になってそのカレンダーを信じ込み、会議に遅刻。手帳にはちゃんと「1300」。あー情けない。

その後、フロモさんでカナザーと打ち合わせ。打ち合わせたことをその場でPCに打ち込み資料を作る。資料づくりのお供は「ピータンたまごのカスタードプリンケーキ」。ここのプリンケーキ系はいくつか食味しているけれど、そのなかでもダントツ美味い。いいシゴトするなぁ、ツカコシ嬢。

さらにその後、某ビル5階で作業のお手伝い。おやつはトテッポ工房の焼き菓子とチョコレート。こちらはチョコが絶品。

そして、帰宅途中に閉店間際のなわてさんへ。
ガスコンロと鍋を持ち込み、とうきびを茹でながら販売していたらしい。
小さなスペースにイイ香りが充満。1本だけお持ち帰り。
実は、今年初とうきび。確か去年もシーズン中1本だったような。
オナゴの一人暮らしじゃ買ってきて茹でることもしないしね。

ものがいいのか、茹で方がいいのか、甘くて美味しかった。
by younotame | 2011-09-09 23:59 | etc...
<< 北海道生活。 受験。 >>