ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ノミスギタ。

夕べはヨシダプロの日。
丁度いい時間のバスがなく30分ほど遅刻して会議室に入る。
ATで確認したときには、そこそこの人数だったし、
熱い議論になることを期待していたのだ、雨の影響かドタキャンだらけ。
リーダーと、サブ二人と、モッチとあたしだけ。あちゃちゃ。

a0050669_23293284.jpg夜の街に繰り出したのは3人だけ。こんな人数のときは屋台のような小さな店がちょうどいい。ヒロさんとミキちゃんの「うさぎのしっぽ」さんへ。

写真にあるのは足寄のナントカ(名前を失念)牧場の羊肉のサラミ。羊臭さがなく美味。聞くところによるとサフォーク種の羊を育てられていて、いい部位は東京の著名なレストランに直送されているらしい。で、余った部位をサラミに加工しているそうだ。

ミキさん自慢のつくね、地鶏焼き、ホルモンの唐辛子焼き(〆におじやにしてくれる)、どの料理にも満足。そして、桜木町の農業青年3人との出逢いにも満足。

a0050669_23295874.jpg一人になり、いつもの店へ。

前日は雨の中客足も多く賑やかだったらしいのだが、夕べはひっそり。久しぶりにじっくりと話し込む。

Facebookでオオミヤの動向をキャッチしたマリちゃんと共通のオトコ友だちも加わり、話は尽きない。キーワードは「モテ期」「恋愛」「オトコとオンナの友情」、そんな内容だったと思う。

やっぱり、ここは落ち着く。
マリちゃんとは20年来のつきあいだが、いろいろ深い話もできるようになったのは、ここ数年のこと。今や信頼・信用できるオンナ友だち。そういう関係になれたのは偶然ではなく必然だったのだと思う。
a0050669_23301651.jpg
そんなことを思いながら呑んでいて、気がつけば外が明るい。

慌てて馴染みのドライバーさんを呼んだのが5時。

十勝大橋や宝来大橋の付近は川霧が発生。河川敷の様子を見ようにも見えないくらい。きっと晴れる予兆なんだな、と感じつつ帰還。

お昼になる前に目覚めたものの頭が痛い。完全な二日酔い。
いろいろ課題があるのだが、手をつけられぬまま時間が過ぎていく。
by younotame | 2011-09-07 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 受験。 自己紹介。 >>