ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

打ち上げ。

a0050669_2313124.jpg
久しぶりにラーメン店でランチ。同伴者はG氏。
夏に請け負った業務の終了考なる資料を提出し、ピークを振り返る。
このところ元気がなかったG氏。
元気は回復してきているようだが、愛機のAirMacが逝ってしまったそうで凹んでいる。


日頃お世話になっている某社の女性スタッフから一本の電話。
「急で申し訳ないのですが、来月いっぱいで退社します」
有給の消化があるらしく出社するのは本日まで。
ちょうどお届け物もあったので、彼女に会いに行く。
ついでに、彼女の仕事を引き継ぐ方とも軽く打ち合わせ。

a0050669_232077.jpgそれにしても、退社の理由が羨ましい。「今、お付き合いしている方のそばにいたいので」。
ショートカットが似合う彼女はスタイルもボーイッシュ。会社の野球部やアイスホッケー部にも在籍するスポーツウーマン。そんな彼女から、なんともオンナらしい言葉がでてきて驚いた。
数ヶ月前に彼氏が転勤で帯広を離れたらしく、思い切って彼のところに行くことにしたらしい。今週末には帯広を離れてしまうという。「一緒に呑みに行きましょう」といつも言っていたのに叶わなかったことが心残り。
しあわせになってくれることを願う。


フリーランスでシゴトをしていると給料日というものはない。月末に請求書を出し、翌月末に入金になるのが大半。もろもろ支払いがあるから入ったものも右から左へと、あっという間に流れていってしまうのだけど。

とはいえ、ほんの一瞬だけど、末日の懐はあたたかい。

どうなることかと不安がいっぱいだった8月を乗り切った自分へのご褒美で呑みに行くことを決意。自分のためのプチ打ち上げ。

ちょうど数日前、飲食店で働く女の子から「今月いっぱいで辞めます」とメールをもらっていた。今夜が最後の出勤日。彼女にも会っておきたいしね。

一人でもなんだし……と、出動前であろうBARまりへ連絡を取ったら既に同じ目的(女の子の店に行く)で腹ごしらえ中。「早くおいで」。バスに乗り込み約30分後に合流。

あたしにしては珍しく18時ちょい過ぎからの呑みスタート。美味しいものを食べ、女の子の店に顔を出す目的も果たし、これまた珍しくカラオケも歌いまくり、最後はいつものBAR51で撃沈。久しぶりに呑みたいのに呑めない苦しさを味わう。

だけど、とても充実した夜だった。
忙しかった8月の終わりに相応しい夜。

たまにはこうして、急に思い立ち呑みに行くのも悪くない。
by younotame | 2011-08-31 23:59 | etc... | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2011-09-02 10:25
いい飲み方じゃん。
Commented by younotame at 2011-09-02 10:56
ありがとう。
一軒目はヴィンテージビルの隣の隣くらいの新しい店。お料理もサービスもGOODなお店でしたよ。
<< あっちい。 月末。 >>