ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

剣山。

朝から快晴。

BOSSミッションの現場は清水の旭山。
予定時間より早く現場に着いてしまい、剣山周辺を軽くドライブ。

以前、この山の麓には某宗教団体の本山があって、
年に二度ほど全国から信者が集まってめちゃくちゃ大きな集会が行われていた。
十勝管内のバスだけでは足りず、もちろん宿も足りず、
定山渓とか、とんでもない遠くに泊まって集まる人も多かったっけ。
旭山周辺にはバスの大行列ができたりしてね。
真夜中に山を下りるとき、遠くに広がる夜景が美しかったっけ。

本山には立派な屋外ステージがあって、確かすり鉢状に客席もあった。
こんなところで音楽イベントができたら最高なのに!
と思ったりもしたものだ。

そんなことを、ふと、思い出した。


午後からは通常土曜日、ホテルミッション。

花火大会は無事に終わったのだろうか?
天候にも恵まれたし、大盛況だったに違いない。
by younotame | 2011-08-27 23:59 | etc...
<< 秋。 cafe。 >>