ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

またもや雨。

a0050669_11175539.jpg
朝から雨がぱらつく最悪の空模様。
盆おどりの音響がメインといっても、
交通規制がかかる11時から一気にしなければならない作業がある。
その作業の必須要件はアスファルトが乾いていること。
降ったり止んだり……というのが、一番最悪なのだ。

結局、夕方のこども盆おどりは中止になったが、夜の盆おどりは決行。
しかし、雨が強くなり約45分で終了。
ステージで演奏していたコマッチも消化不良だろう。

平原まつりに関わるようになって、ちょうど20年。
会期中の三日間連続して雨に悩まされたのは初めてのことだ。
盆おどりも途中で終わってしまい、達成感が感じられない。

だけど、雨の中スタッフたちは本当によく動いてくれた。
音響屋各社の仲間やバイトさんなど、関わってくれた人たちに感謝。


因みに、あたしにはありえんショッキングピンクのレインコート。
BOSSの引っ越し作業のときに、どこからか出てきたらしく譲っていただいたもの。
昨日はこれを着る間もなくずぶ濡れになっちゃったから、
今日は早々に着込み、雨対策。
絶対に似合うわけない、と強がっていたのだが、慣れてしまう自分が怖い。
by younotame | 2011-08-16 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 仕込み。 豪雨に泣く。 >>