ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

虹。

a0050669_49506.jpg
振ったり止んだり陽が差したり、朝からコロコロ変わる空。
夕方17時頃のスコールのような雨のあとの変化ったら驚くほど。
極めつけは17時半ころ東の空に現れた虹。
ちょうどR38を西から東へ走っていて、国道をまたぐようにキレイな半円になっていた。

a0050669_4104962.jpg
地平線にかかる両端も、目の前の上部の弧も、クッキリ。
だけど、信号待ちで携帯で写すには、これが限界。

a0050669_4113531.jpg
午後から平原まつり盆おどりの最終打ち合わせ。
昨年初日のような大雨に見舞われないよう祈る。

その後、まつり関連の備品を積み込むためにG氏の倉庫へ。
G氏の到着を待つ間に、隣の喫茶Mで遅いランチ。チキンカレースパ。
ママからのサービスでズッキーニの浅漬けをゴチになったのだが、これが絶品。
ズッキーニってわざわざ買うことはないけれど、確か実家の庭にもあったはず。
今度、自分でも試してみようと思う。

とうとう、というか、やっと、というか、我が家も地デジ化。
18日ぶりにテレビに電源を入れる。おぉ、映ってる!と、ささやかな感動。
あたしの場合、テレビは見るというより、聞くという感じ。
世の中の話題を入手し、音で時間を知る。
この人が出てきたら○○時とか、この番組が始まったら○○時とか。
だから立派なテレビなんて必要ない。いただき物の古いブラウン管で充分。

a0050669_4123823.jpg
平原まつりの初日は「夢降夜」がメインイベント。
あたしのミッションも、これに関わる部分なのだが、
広小路4区(一番大通側)では、「まちなかストリートJAZZ」というライブをやっていて、
そっちのことも気になって仕方がないのだ。知り合いも多いしねぇ。

そのJAZZライブと一緒に、
今年は「チャリティー・カクテル ジャズ・フェスタ2011」というイベントも開催される。
キャッチコピーは「十勝をイメージしたオリジナルカクテル誕生。」。
気になるねぇ。どんなカクテルになるのだろう。

で、この会場でビール販売を担当するのは05倶楽部野球部のタクヤ。
JAZZを楽しみながらカクテルやビールをどんぞ。
タクヤんとこでビールを買って、オオミヤに差し入れ、なんてのも大歓迎っす。
by younotame | 2011-08-10 23:59 | etc...
<< 空とイス。 ひきこもり。 >>