ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

貢ぎ物。

a0050669_2222621.jpg
午前中は例の如く花火現場。自分に割り当てられている作業の先が見えてくる。

午後からカメラマンK氏とともに大正にできた「とかち大正二輪館」へ。
1940年代のモーター付自転車から1980年代のバイクまでズラリと100台近く。
しかも丁寧に手入れされていて、燃料が入っていないもののエンジンがかかるらしい。
レアなバイクが好きな方には貴重な博物館だ。

その帰りに、なぜか「ケーキでも買う?」となり、この春、本別から移転したスイーツ店へ。
K氏は何度か訪問しているようだが、あたしは初訪問。
チョコ系のケーキと数種類の焼き菓子を購入。
広々した店内は買い物しやすい雰囲気だけど、もう少し多くのラインナップが欲しいなぁ。
夕方だったから既に売り切れになったケーキが多かったのかもしれないけれど。

────────────────────────

ここ数日、ネットでポチッと「購入」ボタンを押してしまった商品が届く。
ま、このところ、頑張っている自分へのささやかな貢ぎ物じゃよ。

ひとつは、ほぼ日さんの「ほんとにだいじなカレー皿」→click
「ほんとにだいじなカレー皿」は、既に「アメ釉」「灰釉」を1枚ずつ持っている。
どちらも大活躍で、家での食事はほとんどこの皿。
今回は「中(なか)のカレー皿」「ひとくちカレー皿」という新サイズが登場したので、
すぐさま飛びついたというわけ。各サイズ「アメ釉」で1枚ずつ、計2枚。
このどっしり感が堪らないんだよなぁ。
気に入ったいいものをガシガシと長く使いたい。
他の食器に比べると値は張るけれど、そんなオオミヤの欲求を満たしてくれる。

もう一つは「踊ろうマチルダ」というアーティストのアルバム→click
昨年暮れに「故郷の空」というアルバムを発表してから、その存在が気になっていた。
この夏、フジロックに出演したのだが、その反響がすんごくって、
やっとアルバムを手に入れる決心がついた、というわけ。
ギターとか、ピアノとか、アコーディオンでの弾き語り。
印象的なだみ声と、情景がまぶたに浮かぶ歌詞。めっちゃイイ。
by younotame | 2011-08-05 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 飛行。 Photo Quartet 2... >>