ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

マイナス28℃。

a0050669_02228.jpgとある町村の農協さんの食品加工工場を訪問。巨大な冷凍庫の中にも潜入する。

庫内の温度はマイナス28℃。
今日の帯広の最高気温が27℃ぐらいだから、その差は55℃。いやぁ、快適♪極楽♪
そのかわり、冷凍庫から出たときにはメガネが曇って悲惨だったけどね。

巨大な冷凍庫には、とにかく段ボールの山。こうして霜がついた段ボールも。このなかに、めっちゃ美味しいもんがギッシリ詰まっているのだ。

詳細は来月発売の某誌じゃ。


a0050669_031485.jpg看板も設置されいよいよだなぁ、花火大会。今週に入って会場設営も始まった。勘のイイ人ならピンときただろうが、昨日からの「河川敷に出勤」というのもコレなのだ。野郎どもに混じって汗水流している、というわけ。

この大会を楽しみにしている人たちのために、一生懸命やるさ。

どうか、本番だけは雨が降りませんように。
(雨が降ったら、オオミヤのカラダを半分にせねばならぬ。どないしょ)


a0050669_035281.jpg明後日に迫った道東協議会はどのくらいの人が集まるのだろう?

Twitterで繋がっている網走の方から「児玉親分も行きます」とメッセージが。5年前、児玉さんが道東の会長を務めたときの「義理と人情こだまニュース」を思い出す。Facebookで繋がった浦河の木田さんからも「楽しみにしてます」と。

帯広の参加はOBも含めて71名。アテンドという立場も考慮し、自分たちだけが盛り上がるのではなく、各YEGの仲間たちと情報交換したり、交流したりして、各YEGのみんなに喜んでもらえるように徹してもらいたいと思う。そして有意義な一日になることを願う。


取り敢えず、シゴトが終わり次第、
夜の街に合流するつもりだが、うまく合流できるんかいな。
by younotame | 2011-08-04 23:59 | etc...
<< Photo Quartet 2... 焼成中。 >>