ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

某誌。

a0050669_1114628.jpg
今週の読みものは「おかしの館のあくつ」さんの「ミルクロード」。
あくつさんと言えば、生チョコやロールケーキも大ヒットしているけれど、
そんな中でも一番人気はダントツ「ミルクロード」なのだ。
約40年前に誕生したホワイトチョコのケーキなんだけど、
そのスイーツが誕生した経緯や、素材のこと、美味しさの秘密に迫っている。

もう一つは「カールプレックスおびひろカーリングホール」さん。
市内や近郊の屋内リンクはオフシーズンには数ヶ月閉鎖される。
だから、通年利用できるメリットはとても大きいと思う。
訪問した日も、カーリングだけではなく、フィギュアやホッケーの練習もやっていた。
この場所から新たなアスリートが生まれるかもしれない。
by younotame | 2011-08-02 11:10 | etc... | Comments(0)
<< うさぎ。 朝。 >>