ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

快晴。

朝から青空が広がる。
あーーー、今日がミッション遂行だったならサイコーなのに。
天気予報は思わしくなかったし、飛行機も今日はNGだったし、
なので、あたしも取材三昧にしちゃったし、悔しい思いで空を見上げる。

a0050669_115434.jpg
午前中の取材を終え、ランチは市内老舗蕎麦店の冷やしかしわ。
ホントはたっぷりのネギがのっていたんだけど、カメラマンK氏にプレゼント。
何度か訪問している蕎麦店だが、お昼時は激込み。人気店なんだぁね。
冷やしかしわは初めて食べたのだけど、
さっぱりした蕎麦かと思ったら、結構油っぽい感じ。好き嫌いが分かれそうな味。

カメラマンK氏は炭水化物を食べないダイエット中。
蕎麦だったらいいかな、と言うので、蕎麦になったんだが、
実は、午後からは違うカメラマンと蕎麦店取材。

a0050669_1203258.jpg
それが、こちら。
エゾ鹿のそぼろと炒めたまる麦をトッピングした冷やしそば。
知り合いからこのお店の評判は聞いていて、是非訪問したいと思っていたお店。
詳しくは、約一ヶ月後の某誌で(笑)

午前中に訪問した場所の隣接地は小麦畑。またもや小麦の写真をパチリ。
コレは秋まき小麦だけど、トッピングされているのは春まきの「春よ恋」。
(小麦ネタが続くなぁ)

このお店のあと、もう一軒訪問したのだけど、すっかり写真を取り忘れたよ。

────────────────────────

午前中の訪問先は芽室だったので、愛菜屋さんでお買いもの。
芽室でFMラヂヲをやっていたときからお付き合いが続く農家さんの
トロピカルレッドというリーフレタスとキュウリとジャガイモ北あかりと、
ほかの農家さんのカリフラワーとセロリを買う。
なので、今夜も野菜づくし。っていうかサラダが主食。

お盆を挟むことだし、次の取材の段取りもしておきたい。
取材候補は愛菜屋さんの隣にできたファーストフード店「あいさいやキッチン」。
愛菜屋さんに連絡をすると「運営は農家さんが担っているからそちらに」と。
なんのこたぁない、今日、野菜を買った農家さんが担当だった。話が早い。
気持ちがイイ取材ができそうな予感。
by younotame | 2011-07-26 23:59 | etc...
<< 観劇と女子会。 変。 >>