ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

紫陽花。

a0050669_2283614.jpg
「紫陽花」と書いて「アジサイ」と読む。ふつーじゃ読めない、書けない。

とてっぽ通り沿い、いつも車を停める駐車場の街路樹になぜか紫陽花。
先週までは真っ白な花だったと記憶しているのだが、淡いブルーになっていた。
開ききらない花(というか蕾?)は白というより黄色っぽいし。

ほよ?wikipediaで調べてみたら、
雄しべと雌しべが退化していて、花に見えるのは萼(がく)なんだって。

因みに毒性らしい。けっして食べないように。

──────────────────────────────

昨日に引き続き取材のアポ取り。快諾いただけてホッとする。
あと1箇所アポ取りせねばならないが、週明けトライだな。
by younotame | 2011-07-23 23:59 | etc...
<< アナログ。 思考。 >>