ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

青空。

a0050669_1392385.jpg
朝っぱらかホテルにカンヅメ。
内覧会という成約者対象のウエディング見本市みたいなイベント。

気分転換に外に出てみたら、いつの間にか青空が広がっていた。連休最終日にやっと。
絶好のバーベキュー日和、花火日和だったに違いない。

右の写真はお花屋さんのちょっと印象的だった植物。
コロポックルが飛び出てきそうな大きな葉っぱに巨大オクラのような実?

─────────────────────────────────

親会90周年で9月に「とかちマルシェ」というイベントを開くという新聞記事。
盆おどりを90人で踊るというのは既に周知されているけれど、
このイベントにはYEGはどのように関わっていくのだろう。
「食」に関するイベントに「食」に関するプロジェクトは無関係で済むのだろうか。

─────────────────────────────────

そういえば、なでしこジャパン、イイ試合だったねぇ。
目が覚めたら、ちょうど延長戦が始まったあたり。
ホテル出動が早かったから「あー早くシャワー浴びて準備しなきゃ」と思いつつ、
しっかりPK戦で金メダルを決めるところまで観戦してしまった。

実は、サッカーってあんまり興味がなくって、
TVで放映していても見ることは少ないのだけど、
今回ばかりは、見ていてヨカッタと思う。感動させていただいたわ。

これで女子サッカーを取り巻く環境が変わっていけばいいんだけどなぁ。

先日、とあるスポーツ選手から起業した人にお話を聞いた。
学生時代には世界選手権で金メダルも獲得し、オリンピックも目指していたそうだけど、
スポーツ就活の厳しい現実にスポーツの道を断念したそうだ。
それが、10数年前のことだから、今はもっと厳しいだろうと思う。
「好きだから続けたい」という熱い想いだけでは、どうにもならないこともあるのだろう。

国を代表して活躍するアスリートたち。
お隣の国みたいに国が支えてくれたり、
或いは、企業が支えてくれたり、地域が支えてくれたり、
そんな仕組みが日本にも必要だと思う。
by younotame | 2011-07-18 23:59 | etc...
<< ドライブ。 北海道生活。 >>