ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

助っ人。

明日と明後日、本別町で某社のイベントが開催される。
知り合いの会社が、その設営や管理の一部を担っていて、設営部隊の一人として助っ人。
会場は町営体育館。蒸し暑さがピークに達し、不快指数が急上昇する。

こういったイベント現場の設営に出向くのは久しぶりのこと。
せいぜい3〜4時間で終わるだろうよ、というような作業に、倍以上の時間を費やす。
主催者側の仕切り役がハッキリせず、段取りも作業工程もあやふやなのが原因。
看板の大きさや設置方法もイベントには相応しくない。
看板ってのは大きければいいってもんじゃない。
来場者が会場に足を踏み入れたときに、
いかに見やすく、どこに何があるのか判別できなければ。
イベントをちゃんとコーディネートできるスタッフがいないということが、
来場者に対して不快感を与えなければいいのだけど。

そんなところばかりに目がいってしまうのは、元イベント業務管理者のサガだろうか。
by younotame | 2011-07-08 23:59 | etc...
<< 女子会。 七夕。 >>