ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月曜日。

a0050669_1345393.jpg朝8時過ぎから某所でちょっくら作業。1時間もしないで終わってしまい、次の予定まで微妙な空き時間が発生。
なので朝早くから営業しているGREENさんでコーヒーを飲みつつ、パソコンを弄って急ぎメール案件を処理したり。

そうして時間を潰してから向かったのは、中札内村の「ファームレストラン野島さんち」。昨春オープンした農家レストランなのだけど、初訪問。オープン時間前から駐車場は次々と車で埋まっていく。いやはや、大人気なのねー。
a0050669_1481159.jpg


中札内から大空の実家にチラリと立ち寄り、次は清水町の山の中へ。
十勝千年の森。目的地は「カフェ・キサラ」さん。
いやぁ、駐車場からカフェまで歩くのは結構な距離がある。
ジメッとした暑さのなか、汗がどんどん噴き出す。
でも、木かげのほわーっとした清涼感と小川のせせらぎが気持ちよかったり。
ここのシェフは常盤の先輩。氷彫刻でも活躍されていて、氷まつりの仲間でもある。
「あれ、オオミヤちゃんでしょ?どうしたの?」
以前にもお渡ししている名刺の裏のライター業務の部分を指さし、
「今日の取材、わたしが担当です。お世話になります」「なぁんだ」
a0050669_14143752.jpg


んでんで、次に向かったのは、同じく清水町内の見晴らしがよい丘の上。
「サワラビテラス」さん。ちょうど2年ぶりの訪問。
つい最近、このカフェで加藤流三絃会ONEのライブを開催したそうだ。
ひょんなことから、その話題になり、3人の話しで盛り上がる。
気さくなママさんに加え、お務めが終わったご主人も登場しちゃったりして、
取材よりも世間話のほうに花が咲く。
a0050669_142769.jpg


a0050669_1443599.jpgそして定点観測。
溜まりに溜まっている原稿のことを思うと気が重い。

委員会の日でもあったのだが、さすがに時間と心の余裕はなく、朝のうちに「ゴメンナサイ。欠席します」のメールを入れる。

そうそう、加藤流三絃会だが、エリナの父親にあたる加藤師匠をNHKさんが密着取材されていたそうだ。22日(水)18時10分からの北海道版の番組で放映されるらしい。「“ばちの力よ再び!”再起かける三味線奏者」というタイトルのようだ。コマッチもテレビデビューか?
by younotame | 2011-06-20 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 区切り。 fair。 >>