ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

クロユリ。

a0050669_3254961.jpg今シーズン初のガーデン挙式。
直接の担当ではなかったのだが、タイミングよく時間の都合がついたので、庭に降りてみた。

庭にはクロユリ(黒百合)の群生があるのだが、ちょうど今が真っ盛り。決して目立つ花ではないが、存在感を放つ花だと思う。

「愛する人へ、そっと贈ったクロユリを相手の人が手にとれば、二人はきっと結ばれる」

そんなアイヌの伝説があるらしいのだが、花言葉は「恋」の他に「呪い」や「復習」も。この花をめぐり花を手にした恋人たちが不幸になった、香りが強く魔性の雰囲気を持つ、ということに起因しているようだ。

確かに、幸せの花とは言い難いオーラが漂う。


そういえば、シゴトの仕込み中に、ふとした弾みでチョンボ。
ちょっとした突起に、ズボンを引っかけ、ビリッと破れてしまっただけではなく、
脇腹や膝上の内ももを強打。どす黒い内出血のあとが数ヶ所。
今のアタクシ、人前でハダカにはなれませんわ。(なること、あんのかよっ)
っていうか、ズボンを買いに行く時間がつくれるんだろうか。あーぁ。
by younotame | 2011-06-04 23:59 | etc...
<< ケータ。 tonosama beef号 >>