ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

デート。

a0050669_0364819.jpg
BOSSの名刺と移転案内のハガキデータをつくる。我ながら上出来。

日曜日のケータ業務のために奔走。立て替え払いが多くて痛い。

あうるずの総会。
昨年は出席できなかったので2年ぶりか。いろいろな意味で成長が著しい。

夕刻、とある紳士から「晩ごはん、ご一緒にいかが?」とメール。
あうるずの懇親会は欠席し、家でのんびりするつもりだったのが「OK」と即答。

彼は、中学3年生のときの学習塾の講師だった人だ。
趣味が合い、高校生になってからも遊んでいただいたりしていた。
高校と大学を同じ年に卒業し、ともに帯広で社会人になり、
しばらくは連絡を取り合ったりしていたけれど、自然と疎通になっていってしまった。
そんな彼とBlogやSNSで絡むようになり、「いつか一緒に酒でも」と約束。
それから何年が経過したことだろう。なかなかタイミングが合わなかったのだ。

「胡同食堂」で待ち合わせしたんだが、満席で断念。
新生「あっけらかん」で牛すじカレーの旨さに驚き、
あたしの未踏の地だった「BAR蔵酔」に連れて行っていただき、
彼の未踏の地だった「BAR51」に連れて行き、朝陽を拝みながら帰還。

左の写真は蔵酔さんでいただいた「喜多の華(きたのはな)」という貴醸酒。
20年以上熟成させたもので日本酒とは思えない色と香りと口当たり。
自家製カッテージチーズに卵の黄身の醤油漬けをトッピングお通しも、
黒千石の納豆のワサビ乗せも絶品。他のお酒もお料理ももちろん美味。
念願だった蔵酔さんを訪問できて、いい具合に微酔い。あーーーしあわせ。
by younotame | 2011-06-03 23:59 | etc...
<< 白銀の太陽。 文科杯。 >>