ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

4日目。

a0050669_1491776.jpgまずは、昨日の定点観測。

昨日、BOSSが出張先の仙台から帰ってきた。出張の目的は、震災の被害を受けたセスナ機を回収するため。先月にも現状確認のために仙台入りしているのだけど、変わり果てた機体を連れて帰ってくるのは、本当に辛いことだろうと推察する。

今日のかちまいさんでも記事になっているが、コクピットをメインに展示することも考えられているようだ。記事はコチラ→click

あたしも、この402は搭乗するチャンスに恵まれないままになってしまった。残念無念。

a0050669_1594724.jpg朝イチで会館へ。
某大物アーティストのケータリングのため。BOSSミッションを優先したので、こっちには居られないんだけど、用意した備品や注意事項を愛弟子に引き継ぐ。

通常のケータリングは朝の数時間が肝心だし現場は戦場と化する。一時間ほど、ほかの子が手の回らない部分をフォロー。

会館には愛人K氏が務めているのだけど、「ハイ。これT(K氏のヨメ)から!」とこの箱を手渡された。ヤツらは毎年のようにタイへ行っていて、今年もいつの間にやら行ってきたらしい。ありがたいことだが、フルーツ系が苦手に食べられるのか?

a0050669_2181659.jpg後ろ髪を引かれつつ会館をあとにしてBOSS新オフィスへ出勤。

今回の目的地は雨竜町。昨夏も同じ場所での撮影があって約10ヶ月振り。

ランチは富良野のラーメン店。「春キャベツの白湯」(確かそんな名前)のメニューがあってそれにしてみたのだが、うーーーーーん、シンプルに普通のラーメンにすればヨカッタかも。餃子もオーダーしたんだけど、これまた、うーーーーーん。
以前「とんかつは何もつけない派」を宣言しているが、餃子も何もつけないことが多い。たまにラー油を少し垂らす程度。だけど、この餃子、肉の味がぜーーーんぜんしなくって、醤油もラー油もつけまくり。

a0050669_2342063.jpgこの季節、日高山脈を越えると景色が一変する。同じ北海道だろうか、と思うこともある。それは畑の作物が十勝とは違うから。

目的地、雨竜町の現場も周囲は田んぼだらけ。田植機の仕組みを凝視して感心してしまったり。

時折、水が張られていない田んぼも目につく。減反の影響なのだろうか。米に変わる作物が植えられるのだろうか。

a0050669_2431015.jpg今日は現場の下見と打ち合わせのみで撮影は明日。必要なものが発生して宿泊地の滝川市に入ってからホーマックを探すが見つからず。結局、違う系のホームセンターで用は足したんだけど、沈んでいく太陽が真っ赤でめっちゃキレイだった。

因みに、ネットで調べてみたら、あるやん、ホーマックスーパーデポが。「この先はないよね」と渡らなかった跨線橋のすぐ先だった。あちゃちゃ。

a0050669_258461.jpg滝川といえばココ、松尾ジンギスカン。平日だというのに団体客も入っているし、一般客も回転してるし、さすが本店。

美味しくビールを呑んでいる最中に音響屋T氏からメール。「明日2時に空いていないか」と。急なオファーで人手が必要になったらしい。すまんのう、ぶっ飛ばして帰っても夕方になるわよ。

そして、ホテルに戻りまったり。
ケータを任せてきた愛弟子は一日大変だったようだ。終わった時間も最近ではあり得ないくらい遅かったようだし。ありがとう。

さて、こっちは明日が本番。しっかり任務を遂行しよう。
by younotame | 2011-05-26 23:59 | etc...
<< ミッション。 掲載中。 >>