ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

怒濤2日目。

お昼に不測の事態発生。
まじで予想もしていなかった事件(詳細は伏せますが……)が起き焦る。
同じ失態を二度としないよう肝に銘じる。

────────────────────────────────

今週木曜日は某BIGアーティストのライブ。
久しぶりのケータリング業務なのだが、BOSSのミッションと重なってしまう。
ケータリングは札幌から来てくれるプロフェッショナル嬢と
こっちの愛弟子に任せてBOSSミッションを優先。
前乗り翌日本番なので、例会に参加できず。
ま、どっちを選択しても例会は無理だったんだけど。

で、ケータリングの事前段取りが多々あって、
あっちこっちと連絡調整やら業者への発注確認やらに奔走。
いつもの業者では用意できないものも、あのお店なら扱っているはずだ、
と外出のついでに買い付けに行ったり。

そんな最中に、来月5日のライブのケータリング発注書も届いたりして、
思考回路は少々パニック気味。

────────────────────────────────

BOSSのオフィスは本日電話線工事。
旧オフィスから撤去し、新オフィスに設置するというもの。
だけど、BOSSは出張中なので、代理で立ち会うことに。
今の電話線工事って、工事のお兄さんはパソコン持参で、
その場でいろいろな設定しちゃうのね。一昔前はそんなのなかったわよ。感服。

────────────────────────────────

夜はヨシダプロ。
課題が与えられていたのだが、取り組む余裕がなく平謝り。
それでも、みんなの意見を参考にしながらも自分の考えを示す。悔いはなし。

────────────────────────────────

a0050669_0343468.jpg腹が減っては戦はできぬ。
と、ランチはcampbellsoupのミネストローネの缶詰に冷蔵庫の半端な野菜を投入。思いのほか投入した野菜が多くって、鍋から溢れるほどになってしまった。

よし、夜ご飯はこのスープとパンにしよう、と、出先からの帰りにお目当てのパン屋さんに寄ったら定休日。なので、久しぶりに自分で焼くことにした。

粉を混ぜて、捏ねたところで、ちょうど会議所へ向かわねばならぬ時間。不在中に発酵させておけば、帰宅した頃には丁度いい頃合いだろう、と。

その考えは安易だったかもしれない。

予想に反して発酵が足りなかったのは、気温のせいだろうか、
捏ねが足りないせいだろうか、粉のせいだろうか。
今回は、帯広市内の農家さんがつくっている「キタノカオリ」をはじめて使ってみた。
焼き上がったパンは、驚くほどもっちもち。これはこの粉の特性なんだろうな。
同じ農家さんの「ハルユタカ」もあるから、食べ比べてみても面白いかも。

っていうか、いただきもののオーブンがあるんだから、
それで焼けばいいのに、相変わらずフライパンパン。
いつになったら、オーブンが活用できるようになることやら。
by younotame | 2011-05-24 23:59 | etc...
<< 掲載中。 怒濤WEEK1日目。 >>