ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

怒濤WEEK1日目。

a0050669_23492813.jpg今週は怒濤WEEK。
入稿数本、ケータリング段取り、空撮出張、BOSSの引っ越し雑務、YEGの夜の集まり、etc...。

────────────────

とデ振の代表として帯広のまつり推進委員会の総会に出席。そういった公の場に顔を出すのは久しぶりなのだけど、周囲には知った顔も多く違和感がないから不思議。

突っ込みどころのない見事な資料と説明に感服。それでも質疑してしまう。だって、会を代表して出席しているのだから、疑問は解消しないとね。消化不良はよくない。


こういう場にこそ、YEGはきちんと出席すればいいのに(残念ながら欠席だった)。
資料の作り方にしても、説明の仕方にしても、議事の進め方にしても
参考になる部分は大きいのに、もったいない。
殻に閉じこもるのではなく、こういう場に顔を出し、時には意見をすることが、
次代への先導者としての責任だろうし、地域の経済的発展に寄与することだと思う。
そういったチャンスを逃して、自己満足の世界にベクトルが向いているようでならない。

総会が終わったのはちょうどお昼時。
別の会を代表して出席していたG氏と孫悟空さんでランチ。美味。

────────────────────────────────

某誌の編集部からTEL。
次号の取材先について延々と考察。
札幌のように雑誌のコンセプトに合うお店が多いワケじゃないから、毎回大変なのだ。
それでも、やっと決まったので、早速アポ取り。次週、取材2本。

────────────────────────────────

夜はヤマモト委員会。
既に役員会で協議を終えた案件を再確認するが、突っ込みどころ満載。
いろいろ言っちゃうもんだから、みんなに嫌われそうなお局さん状態。
三役や理事経験者として思うことや感じることはどんどん意見するべきなのか、
それとも、今のYEGのあり方を理解して、古株は黙っているべきなのか。
自分のとるべきスタンスに迷いがある。誰かにポンッと背中を押してもらいたい。
by younotame | 2011-05-23 23:59 | etc...
<< 怒濤2日目。 爽やか。 >>