ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

花とエゾリスとコゴミ、そして豚。

母の帰宅は夜。その前に明るいうちに大空へ。
「この間、庭の敷石がずれていたの。なんか怖くて……」と電話で話していた母。
なんのこたぁない、敷石を動かす犯人はアリさんたちっぽい。
砂利が見えなくなるほど土を掘るパワーがあるのだから、
敷石を動かすこともチョチョイノチョイ、だと思われる。
大量のアリがせっせと働いていたけれど、駆除されちまう運命だろうなぁ。

というわけで、庭の花シリーズ。よりどりみどり。
a0050669_055986.jpg


実家から見える農家さんの畑は、今年は長芋が植えられたようだ。
支柱を立てる作業が進められていて、ぼんやり眺めていたらエゾリスさんが出現。
a0050669_01316.jpg
しかも2匹も。しかも、ジーッと見つめられちゃって照れちゃうくらいカワイイ。
フッサフサのシッポに触ってみたいけど、あのすばしっこさじゃ無理だよなぁ。


その帰りにFLOWMOTIONさんへ。
目的は来週月曜まで開催されている『フローモーション*フリーマーケット』(clcik)。
a0050669_023428.jpg
サイレントオークションには彫刻家の板東優さん(click)が描いた人物デッサン画や、
(板東さんは帯広出身NY在住の彫刻家で、結構あたしたちの身近なところにも作品が)
写真家戸張良彦さんの出品があってビックリ。
しかも、最低入札価格にも「この方の作品がこの価格で?」とビックリ。
更には、フロモさんの塀のところにコゴミが自生していて、
「なぜに、こんなところに?」と三度目のビックリ。
いやはや、ぐるぐるさんの人脈にも驚いたが、ミラクルスポットだよ、あそこは。


a0050669_027111.jpgさて、本日はカメラマンK氏の生誕記念日。
BAR51ではお祝いの会がまだ続いているだろうか。
あたしもお誘いをうけたのだが、時間のやり繰りができず断念。

そしたっけ、BAR51に向かうK夫妻が、わざわざ遠回りをしてこの一皿を届けてくれた。自分の誕生祝いに、自分で料理を用意するK氏。ダッチオーブンか石窯で焼いたと思われるローストポーク。ごちそうさまでした♪
今日は呑まずにいようと思ったのに、プシュ!ってやっちゃったよん。

あたしからのプレゼントは焼酎2本。
しかも、いただき物で経費ゼロ(汗)
by younotame | 2011-05-20 23:53 | etc...
<< さくら。 空談議。 >>