ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

春。

少し風が強いものの空気感はすっかり春。
あちこちで桜の花が目立ちはじめ、車で走っていても景色が明るく感じる。
住んでいるアパート隣の児童公園にあるサクラも咲き始めたし、
Kスタジオの小さな庭にあるチシマザクラもプックリと蕾が膨らんできた。
a0050669_051589.jpg
春ということとは全く関係ないのだけど、
なんだか無性にラーメンが食べたくなり、遅いランチに某店へ。
塩ラーメンのほかにピリ辛鶏そぼろご飯と唐揚げまで完食。だって、腹ぺこだったんだもん。
すんごく久しぶりに訪問したけど、以前のような満足感はなし。
あ、量ではなく味のほうね。スープは悪くないと思うんだけど、麺がなぁ……。

────────────────────────────────

執筆させていただいている某誌。
見開き2ページの読み物と1ページの読み物の2本を書かせていただいている。
その内容は、前者は雑誌と同じく1週間、後者は2ヶ月ほどWEBでも公開されていた。
ところが、一ヶ月前に後者のWEB掲載がなくなり、
そして、今月から前者までもがWEBサイトから消えてしまった。

一ヶ月前も今回も、ライターであるあたしたちには事前連絡もなく。
こちらは、取材時に「WEBでも掲載されますよ」と公言しちゃっているし、
出版社が用意し、取材先に提出するペーパーにもWEB掲載が明言されているというのに。

う〜ん、腑に落ちない。

a0050669_15446.jpg
その某誌、本日発売号はこんな感じ。
プレミアム賃貸を展開するセンパイを見開きページで。
もう一つは屋台を卒業して新装した「えん」さん。
ピンクの牛柄の表紙をコンビニや書店で見かけたら、立ち読みしておくれ。
by younotame | 2011-05-09 23:59 | etc... | Comments(2)
Commented by premiumrent at 2011-05-11 18:33
素敵な文章、ありがとうございます。
嬉しいですね。
頑張り甲斐があります。

Commented by younotame at 2011-05-12 00:54
こちらこそ、そちらのBlogでもご紹介いただきThanks!!
<< 気分転換。 非日常。 >>