ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

銀鉄同窓会。

20ウン年前、八丁堀の「銀河鉄道」というスナックでバイトをしていたことがある。
その店に、あたしより2コ上、5〜6人の男子グループの常連がいた。
彼らは高校のクラスメートで、年に数回の呑み会を続けていた。
やがて銀河鉄道はなくなり、彼らもシゴトや家族サービスで忙しくなったり、
帯広を離れたしまった人もいて人数も回数も減ったけれど呑み会は続いている。
その呑み会に、銀鉄のマスターとあたしまでもが誘われるようになって何年になるだろう。
「うちらって幸せだよね。お客様に恵まれたよね」と、マスターとあたし。
昨日がその日だった。
a0050669_5121136.jpg

家を出たのは17時50分。すっかり日没が遅くなった空を定点撮影。
強風の中、バス待ち中に空をパチリ。
で、右下の写真は自宅に戻ったときの定点撮影。時間は朝5時47分(笑)。

一軒目は最近定番になりつつある某居酒屋。
18時半集合だったんだけど、バスで出かけたあたしは一番乗りで一人で呑み始めた。
この店でバイトしているカワイイ女の子がすごくイイ子で、
みんなが揃うまで、彼女とのおしゃべりを楽しみながら。

二軒目はランバリヨンの店。三件目は五番館の店。
連休真っ只中とあって、行きつけの店はことごとくお休み。初訪問の店が続く。
四軒目は華翠館の店。久しぶりの訪問。

ここでみんなと別れ、一人でBAR51を訪れたのは2時頃だったと思う。
崇拝する音楽仲間のA氏が一人で呑んでいて、
これまた心地よい時間が過ぎ、気がついたら空はすっかり明るくなっていた。

彼らとの時間も、BAR51での時間も、今となってはあたしの宝もの。しあわせだな。
by younotame | 2011-05-03 23:50 | etc...
<< サクラサク。 ドライブと防風林。 >>