ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ドライブと防風林。

a0050669_432716.jpg豊頃の飛行場に置きっぱなしのクルマを取りに行くという楽しい(クルマ運転するの好きなんだもん)ミッション。

置きっぱだったのは、このクルマ。
しかも、ラッキーなことに「R運転していいぞ」と指令が。やったぁ。

一年ほど前にも少し運転させてもらったんだけど、その時はステアリングのブレが気になった。その後、足まわりを改良したらしく、すこぶるゴキゲンな運転心地。

だけど、連休中日でトラックや管外ナンバーも多いし、道中はチンタラ……。あーーーもっと思いっきり乗りたーーーい。

a0050669_4385553.jpg会議所事務局長の梅澤さん。
防風林の研究をライフワークにされていることは以前から知っていたけれど、博士号だなんてスゴイなぁ。

幼少のころに田舎で過ごしたあたしは、防風林を眺めながら育った。防風林がどんな役目を果たすのかも、幼心に意識していたように思う。その防風林もいつしか伐採されるようになり、田舎の風景も様変わりしてしまっている。

今度ゆっくり、梅澤さんと防風林談義をしてみたい。
by younotame | 2011-05-02 23:59 | etc...
<< 銀鉄同窓会。 マンゴー。 >>