ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

総会。

本日は一年間で一番大きい空撮ミッション。
ラジヘリは2機であたしはBOSSと別行動、あたしに課せられた責任も大きい。

朝7時に集合して、全てのミッションを終えて帰宅したのは17時半頃だったろうか。
それから、原稿校正のメールをチェックして、修正の指示に対応。
一日中屋外で土埃も被っているし、シャワーを浴びてタクシーを呼んだのは18時半過ぎ。
今年度初めての例会で、受付のシゴトがあるというのに遅刻をしてしまう。

総会。_a0050669_1332983.jpg
総会。_a0050669_1571175.jpg今夜の例会は定期総会と懇親会。
新しい会員手帳も配られた。
←まずは名前を書く。コレ、基本っす。
だって、114人が同じもんを持ってんだもん。

総会開始時に「むむむっ」と感じてしてしまったことを、その後の懇親会の中で、O氏が指摘してくれた。さすが、顧問。

何のことかというと、
委任状の少なさのこと。

委任状を提出しないということは、YEGであることの義務を放棄していることだ。ちょっと乱暴な言い方だけど「そんなんなら辞めてしまえ」と言いたいのが本音。委員長や副委員長が提出を催促したりしているのかも疑問に感じる。
委任状を出さない本人の意識の欠落もあると思うけど、
それをフォローできていない委員長や副委員長の意識の欠落も大きいような気がするんだ。

そういえば、以前は、委員長や副委員長を集めて、
その役割についてレクチャーする機会があったと思うのだけど、今はやってる?
理事、委員長、副委員長、それぞれの役割や責務を説明する場が必要じゃなかろうか。

懇親会のお料理は福島県の食材を中心にしたものらしいんだが、
どの料理がそれなのか、どの食材がそれなのか、全くわからず。
テーブルに一枚でイイからメニュー表があるとウレシイのになぁ。

総会。_a0050669_1551951.jpg
懇親会後は、自分の世界に突入するつもりだったのに、
二次会に連れ込まれてしまい、麗人へ。
イチゴタルトとスイーツガールコンテストの和ババロア。ありがとうね。
(危ない、危ない、フルーツタルトとかブルーベリータルトだったら食べられなかった)

予定を大幅変更して、その後自分の世界へ。
さらに、ようこちゃんの店に流れ、そこでしばし眠ってしまい、午前4時帰宅。撃沈。
by younotame | 2011-04-27 23:59 | YEG
<< 森と音楽。 生誕記念日。 >>