ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

選挙。

統一地方選挙。
前回の前半戦に続いて、後半戦の今回も「選挙」の意識が薄い。
道議選に続いて、町議選までもが、無投票なんだもの。

もしも、選挙になっていたとしても、
立候補者から一人を選ぶことができたかどうかは、甚だ疑問。
現職の方が、これまでどのような活動をしてきたのか知らないし、
どんな人が議員さんなのかすら、知らない。知ろうともしてこなかった。

それは、たぶん、まだ心と頭の中では「帯広市民」の意識のほうが強いからだろうな。

ここに住むようになって約2年半。
「この町の住人になりたい」と強く願って選んだ場所ではない。
住む場所を探したときに、条件がたまたまヨカッタだけのこと。
ここに長く住もうとも思っていないし、他によいところがあれば移りたいとも思う。

で、やっぱり、気になるのは帯広市議選。
いやー40年近く帯広市民だったんだから、やっぱ、気になるさ。

あの方のお父上様も、
取材させていたあのお嬢様のお父上も、
会議所に縁があるあの方も、
公務員時代に一緒にシゴトさせていただいたあの方も、
シゴトを請け負ったことがあるあの方も、
みなさま、当選でヨカッタ。

それにしても、32人のうち、30代1人、40代3人って……。
市議さんも小若高齢化。これでいいんかいな。
by younotame | 2011-04-24 23:28 | etc...
<< つねに前進 つねに一歩。 PNP法。 >>