ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

新聞ネタ。

a0050669_2331351.jpg
年度初めの恒例行事、三役のみなさんの挨拶回り。
先方のご都合と、三役の予定と、調整すんのが大変なんだよね、これ。

メリハリつけた活動を……か。
メリハリというのは、そもそも音楽用語のようだ。
音声を緩るめることと張り上げること。音の高低。──を意味するらしい。
それが「仕事にメリハリをつける」というように、比喩的にも用いられるようになった。
オンとオフをハッキリさせるとか、そういう意味で使われるのが多いと思うのだけど、
YEGでいう「メリハリ」とは何を意味するのだろう。
来週の総会の会長挨拶で、その辺の意図も語っていただけるといいなぁ。

同じ新聞の別の紙面に「十勝青年6団体被災地に物資」の記事。
へーへーへーそんなことがあったんだぁ。って新聞で知るのが情けない……。
帯広YEGは何を支援したんだろうか。気になるところ。

────────────────────────────────────

a0050669_234759100.jpg札幌の丸山に、鹿追町の牧場で育てられた「おおひら牛」を提供するレストランがオープンしたそうだ。

牧場の主は同じく鹿追町の「森のキッチンかわい」の川合さん。川合さんとはアウトドアやグリーンツーリズムの関係で知り合った。ライターのシゴトをするようになって鹿追の牧場へ取材に行ったら、そこの社長が川合さんで、お互いにビックリしたっけ。
牧場のサイトはコチラ→click

取材させていただいたのは2006年の冬。その時も規模の大きさや餌や敷料、肉質へのこだわりに驚いたけど、久しぶりにWEBサイトを見たら、更にパワーアップしているみたい。
今回はレストランだけど、札幌でバーガーショップもやってるんだねぇ。しらなんだ。

どなたか、食べてみたら感想を聞かせておくれ。
by younotame | 2011-04-21 23:25 | etc...
<< 引きこもり。 委員会。 >>