ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

似顔絵。

本日は、某ビルに引きこもり、こどもたちが描いた約1千枚の似顔絵と睨めっこ。
こどもたちが描いた絵って、幼稚園の先生や保育園の保育士さんが、
そう指導するのか、同じような絵ばかり。
みんな使っている色が同じだったり、ね。しかも、ご丁寧にバックに塗ってある色も同じ。
これじゃあ、こどもの発想力や想像力、独創性が伸びないだろうよ。
って思っちゃうんだけど、どうよ?

今月いっぱいは、この絵に関する業務が飛び飛びで発生。
来月になると、違う似顔絵バージョンもある。お世話になりやす、某社さま。

──────────────────────────────

明日は会館にカンヅメの予定だったのだが、キャンセル。
実は、先週取材した分の執筆がまだ完了しておらず、そっちに専念したかった。
状況をお話ししたら、会館出動はなしにしてくれた。
わがまま言ってスミマセン。YUKIありがとう。

──────────────────────────────

カク専務からメール。
昨年度一年間、YEGをお休みしていたM氏の復会が決まったそうだ。
所属は総務広報委員会。あたしと一緒だよ。
一年間、顔を見なかった分、いじめちゃおっかなぁ。

委員会といえば、明晩は委員会。
重大な宿題があるのだが、現在の思考回路にそのことはあらず。やばっ。
資料を用意したり、予習をしたり、そっちモードにも突入せねば。
by younotame | 2011-04-19 23:47 | etc...
<< 委員会。 空。 >>