ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

空。

a0050669_174154.jpg
まずは本日の定点観測。左が15時半頃、右がその約3時間後。
陽が沈んだあとの空が、こんなに真っ青になるなんて。不思議じゃ。
a0050669_1114086.jpg
こちらは今日の撮影ミッション現場。清水町の人舞の辺り。
まだ芽を吹き出していない大きな木の下で、空を見上げてみた、の図。
昨日、山には雪が降ったのだろうか。日高山脈の山々の頂がいつも以上にクッキリ。
(右の写真に一応日高山脈が写っているんだけど、わかるかなぁ)
北の方を見れば、大雪の山々も白さが際だってキレイに見えた。
足元には、枯れ草に混じって新芽(何かはわからず)が出始めていたけれど、
クライアントの目を盗んでの撮影には至らず。
それにしても、春の空気が心地イイ。

そして、今宵は満月。
部屋の窓から満月が見える。夜更けに空を眺めてしまう。

a0050669_1214988.jpgミッションを終えてからのちょっと遅い昼食は「ドライブインいとう」さんで。

豚丼で有名なお店だが、実は初訪問。2年ほど前に取材のチャンスがあったのだが、都合で叶わず、だったのだ。豚肉はケンボロー種。ケンボロー種といえば、大樹の源さんが思い浮かぶけど、大樹産ではなく北海道産と謳っているところを見ると、源さんの肉じゃないのかな。
少し厚めのロース肉でカットの仕方にも工夫が見える。味は甘さ控えめ、といった感じ。
あたし的には薄目の肉でご飯を巻いて食べられるくらいのほうが好きかも。

6月には新千歳空港内に豚丼専門店をオープンさせるそうだ。がんばってんなぁ。

a0050669_1305245.jpg今日の新聞に気になる記事。

なになに、緑茶が脂質値改善、ですと?
ふむふむ、腹囲の値も減少、とな?

カテキンの作用と考えられるそうだが、いろいろ研究段階らしい。

あたし、毎日お茶を飲んでる。最近では外に出るときもマイボトルでお茶を持参するほど。すっかり、ペットボトルのお茶を買うことは無くなったわよ。

だけどだけど、それらしい効果は見られないぜ。しゅん。
by younotame | 2011-04-18 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 似顔絵。 本日発売。 >>